ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばーとん♪
ばーとん♪
知多半島を中心にシーバスを主にいろんな釣りをしてます。
ブログ引越ししました。 、
引越し先はここをクリック
使用タックル 【ロッド】 ○シマノ ディアルーナ900L ○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE ○メジャークラフト PEエボリューション962M ○ヤマガブランクス バリスティック102/20 【リール】 ○ダイワ 07ルビアス3000 ○シマノ エクスセンスCI4 4000
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月28日

冷え込みましたね。

ども。

ばーとんです。

ハンドメイドワームの本数が少なくなってきたので量産しました。

冷え込みましたね。

そして、全くと言っていいほど進んでなかったハンドメイドルアーも工程を進めときました。

冷え込みましたね。

今、色止めをして乾燥中です。

そのあとに何回かセルロースにドブ漬けします。

まぁ、バチ抜け用なのでゆっくり作ります。笑

それにしても最近急に冷え込みましたね。

この冷え込みはマゴチにとっては大打撃でかなりシブくなる、最悪終了・・・なんてことも。

シーバスが不調なのでマゴチに癒されてたのにヤバイです!

水温を見てみると

これが先週の土曜日(11月22日)↓

冷え込みましたね。

昨日(27日)の時点で

冷え込みましたね。

こんなにも下がっています。Σ(゜д゜ノ;)ノ

ちなみに去年(2012/11/28)は

冷え込みましたね。

とさらに低いですが。

去年と比べるとやっぱり今年は水温高いのでこんな時期までマゴチが釣れるんですね。

それにしてもここ数日の急な冷え込みで厳しくなるんだろな・・・。(;-ω-)a゛

これ以上、水温が下がらないことを祈ります。。。







↓他のシーバスブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ハンドメイドルアーのテストとバチ抜け調査 (2014-01-21 21:25)

この記事へのコメント
こんばんはー。
巨大マゴチ美味そうですね、グロいけどw

海水温やっぱり高かったんですね。
夜な夜なホームへ通ってますがチーバスのみ・・・
投げるルアーが徐々に小さくなってる自分がそこに。( ̄O ̄;)

このまま秋を通り越して真冬に突入しちゃうのかな??
Posted by ヤンボウ at 2013年11月29日 19:51
>ヤンボウさん
こんばんは。
しゃぶしゃぶにして食べたらスゴイ美味しかったですよ。
アラは味噌汁のダシに、絶品ですね。

今年は水温高いです。
チーバスはわんさかいるのに釣りごたえのあるサイズ釣れませんね。
ベイト次第で良サイズが回遊してきそうな所があるのでいつか調査してみます。
Posted by ばーとん at 2013年11月29日 20:52
あの柔らかさがコチの食い込み良いのですね。ハンドメイドならではですね。

水温が下がっているでコチの居心地が悪いせいかアタリが少なくなりました。
南知多方面へ追うか、他魚に狙いを変えるか迷うところです。
Posted by ごんず at 2013年12月01日 21:33
>ごんずさん
超スローでもテロテロ動くのでそれがいいのですかね。

今日、朝から行きました?
自分は昨日の朝と今日の午後から行きましたがアタリが数回あるのみでした。
今日の朝とか釣れてそうだな~とか思ってたのですがやっぱり水温低下が影響してるんでしょうね。
残念です…。
Posted by ばーとん at 2013年12月01日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷え込みましたね。
    コメント(4)