ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばーとん♪
ばーとん♪
知多半島を中心にシーバスを主にいろんな釣りをしてます。
ブログ引越ししました。 、
引越し先はここをクリック
使用タックル 【ロッド】 ○シマノ ディアルーナ900L ○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE ○メジャークラフト PEエボリューション962M ○ヤマガブランクス バリスティック102/20 【リール】 ○ダイワ 07ルビアス3000 ○シマノ エクスセンスCI4 4000
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月01日

3.31 久しぶりに常滑調査!!

ども。

お久しぶりです。

最近釣り行ってるのかって

…行ってなかったです。

休みは海ではなく雪山へボード三昧でした。

ってことで夜に常滑へくりちゃんと調査しに行ってきました。

ポイント1
新規開拓しようと初めて来たポイント。

水…ない。

風…爆風の向かい風。

即移動。

ポイント2
約1年ぶりに来た漁港。

いつも点灯してる常夜灯が点灯してない。

水面には数匹小さくて素早いバチが。

けどかなり少ない。たまに見えるぐらい。

とりあえずやってみることに。

まずはこの辺のポイントに強いワンダーから。

無反応…。

とここでくりちゃんが

『きたよー

上がってきたのは35cmのシーバス。
3.31 久しぶりに常滑調査!!


ルアーはハードコアシンキングペンシル。

自分もマネしてハードコアシンペンに。

『コン

ショートバイト…乗らず。

同じコースをもう一度。

『ココン』乗った。

ラク~に上がってきたのは30cmないロリシーバス。
3.31 久しぶりに常滑調査!!


歩いてちょっと場所移動。

スロープに向かってドライブさせると

『ゴゴン

上がってきたのは41cmの元気なシーバス。
3.31 久しぶりに常滑調査!!


口から少しバチゲロ。

そのあと数回ショートバイトあるも乗らず

ルアーローテーションして数回ショートバイトあるも乗らずそのうち反応なくなり終了。

久しぶりに楽しめましたよ。


ロッド:ディアルーナ 900L
リール:エクスセンスCI4 4000S
ライン:シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー:プレミアムマックス 20lb





↓他のシーバスブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 バチ抜け始まるか!? (2014-02-21 23:07)
 ハンドメイドルアーのテストとバチ抜け調査 (2014-01-21 21:25)
 禿げましておめでとうございます。 (2014-01-06 18:34)
 ヒイカとシーバス (2013-12-07 22:50)
 ランカー!?獲ったりー!! (2013-11-17 17:54)
 夜はどうなの? (2013-11-07 21:19)

Posted by ばーとん♪ at 02:24│Comments(4)シーバス
この記事へのコメント
お久しぶりです!

あれから更新されないからどうしたのかと思ってました。

そちらでも色々なポイントで始まっているみたいですね!

潮が合わないとつらいのは一緒かな?

こちらも何故かサイズが出なくて困ってますが・・・

また中央提に行けたら9日にでも久しぶりに行くつもりです。

また釣果報告しますよ!
Posted by ヒロさん at 2011年04月01日 17:26
>ヒロさん
お久しぶりです。
実は…19日に中央堤には行ったんですが坊主食らいました。笑

そろそろ始まったみたいですね。
しかしサイズが出ませんねー。
サイズが出なくても久々に釣れたんで十分楽しめましたけど。
サイズよりも釣れただけで満足な人なんで。笑

9日に中央堤ですか。
釣果楽しみにしてますね。
Posted by ばーとん♪ at 2011年04月02日 12:28
お久し振りです。
釣りに行かれて無いのかと心配してましたよ。
中央提でボウズくらいましたか。
なかなか厳しいですね。
知多提も先端は人が一杯です。
しかしあまり釣れていない模様。
また沖提調査お願いします(笑)
Posted by ひで太 at 2011年04月02日 18:04
>ひで太さん
おはようございます。
お久しぶりです。
一応ちょっとだけ行ってましたが…釣れてなかったんで。笑
中央堤も厳しいですねー。
この前、爆風のデイで知多堤の先端でちょっとだけやりましたよ。
かなりの爆風だったんで休日にも関わらず誰一人いませんでした。笑
釣果は…予想通りでした。笑

もうちょっと暖かくなったらまた中央堤に偵察行ってきますねー。
Posted by ばーとん♪ at 2011年04月03日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.31 久しぶりに常滑調査!!
    コメント(4)