ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばーとん♪
ばーとん♪
知多半島を中心にシーバスを主にいろんな釣りをしてます。
ブログ引越ししました。 、
引越し先はここをクリック
使用タックル 【ロッド】 ○シマノ ディアルーナ900L ○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE ○メジャークラフト PEエボリューション962M ○ヤマガブランクス バリスティック102/20 【リール】 ○ダイワ 07ルビアス3000 ○シマノ エクスセンスCI4 4000
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月15日

1.14 今年初シーバス

ども。

ばーとんです。

14日にたふとヒロリンとデイゲーム行ってきました。

まずはホームAへ。

ポイントに着くと…予想通りの爆風…δ(´д`; )

数投やるも体が押されるくらいの爆風で釣りにならず移動。

ホームBへ。

ここも風は強いがホームAよりはマシかな。

他のアングラーなし…クソ寒い…。

水面見ると白魚らしき魚がウヨウヨ。

黒鯛やいいサイズのメバルも見える。

開始するも無反応。

ヒロリンが【PB-26】で足元を泳がすと黒鯛が付いてくるがバイトしず。

と…かなりの量の鳥山がやってきて水面でお祭り騒ぎ!!

しかしかなり遠い…ルアーが全く届かない距離。

その鳥山を横目に【IP-26 自作カラー】をボトムを舐めるように引いてくると

『コツン』と小さいバイト。

反射的に合わせたらヒット!!

あがってきたのは

1.14 今年初シーバス

55センチのガリガリシーバス。

今年初シーバスってことで物持ち。

1.14 今年初シーバス

しかし続かず…。

たふが帰宅し、何だか諦めムードに。

と…風が弱まり釣りやすくなりチャンスか。

同じようにボトム舐めるように引いてちょうど巻き抵抗が軽くなったとこで

『ゴン!!』と引ったくるようなバイトでヒット!!

あがってきたのは

1.14 今年初シーバス

62センチのガリガリシーバス。

ガリガリなのに結構元気ありました。

ヒットルアーは【IP-26 グリーンピンク】

そのあと反応なく終了。

シーバスはボトムにベッタリなのでしっかりボトムギリギリをトレースする。

群ではなく単発で目の前にベイトが来ると喰う感じですね。

それにしても風が強くて寒かった…(((( ;゚Д゚)))

バチ抜けまでデイゲームで楽しめそうですね。



ロッド:ヤマガブランクス バリスティック102/20
リール:ダイワ ルビアス3000
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号
リーダー:シガー プレミアムマックス フロロ 20lb





↓他のシーバスブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 バチ抜け始まるか!? (2014-02-21 23:07)
 ハンドメイドルアーのテストとバチ抜け調査 (2014-01-21 21:25)
 禿げましておめでとうございます。 (2014-01-06 18:34)
 ヒイカとシーバス (2013-12-07 22:50)
 ランカー!?獲ったりー!! (2013-11-17 17:54)
 夜はどうなの? (2013-11-07 21:19)

Posted by ばーとん♪ at 21:22│Comments(7)シーバス
この記事へのコメント
この時期に良いサイズですね

こっちはセイゴサイズが多くてサイズ狙いは難しい状況です

一部の人は自分のシークレットポイントで良いサイズ釣ってますが

常滑方面はデイで良いサイズが出てる情報はありますが

いそがしくていけないしらうらやましい~
Posted by ヒロさん at 2012年01月15日 21:28
>ヒロさん
思ったよりいいサイズが出ました。
この時期は苦手なので釣れただけでも嬉しいです。笑
寒い中行った甲斐がありました。

情報では常滑もいいサイズ出てるみたいですね。
名古屋港でも釣れてるみたいですよ。
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2012年01月15日 21:39
この時期に60UP!!
やっぱりばーとんさんは只者じゃありませんね。
体型見るとアフターなんですかね。
自分も月末には復活しますのでまた釣り場でお逢いしましたら声かけて下さいね。
多分、赤鼻です(笑)
Posted by ひで太 at 2012年01月16日 08:28
>ひで太さん
いえいえ、たまたまですよ(^ω^;)

ガリガリの完全アフターですね。
1匹目はショートバイトでファイト中も楽に寄ってきました。

早く復活してくださいね。
あっ、でも無理は禁物ですよ(;-ω-)a゙
お会いしたときはよろしくお願いします。
赤鼻期待してます!!笑
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2012年01月16日 14:46
フッ!フッ!フッ!

やっぱり逝ったのですねッ(笑)

ねッ!釣れるでしょッ!^^b

雪山に浮気してる場合じゃないでしょッ!?

ってか数は勝ったけど・・・サイズ俺より上だしッ!・・・凹み

やっぱりいつまでもチビッコマスターかッ?俺・・・(T_T)

もう少ししたらT市某サーフでバチ抜けですね☆
Posted by チビッコマスター松 at 2012年01月17日 07:53
書き忘れた↑

今グリーン系のカラーかブルー系のカラーが良いよね?
Posted by チビッコマスター松 at 2012年01月17日 07:54
>チビッコマスター松さん
当たり前ですがな!!
実は…松さんがブログアップする前に行ってましたよd(*´ェ`*)
雪山ばっか行ってるわけではありませんから!!笑

あんなけ釣れれば凹まなくても大丈夫ですよ!!
羨ましいです。

某サーフ?
えっと…サーフありすぎてどこのことかわかりません…。笑
サーフというサーフではあまりバチ抜けやりませんので…δ(´д`; )
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2012年01月17日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1.14 今年初シーバス
    コメント(7)