ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばーとん♪
ばーとん♪
知多半島を中心にシーバスを主にいろんな釣りをしてます。
ブログ引越ししました。 、
引越し先はここをクリック
使用タックル 【ロッド】 ○シマノ ディアルーナ900L ○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE ○メジャークラフト PEエボリューション962M ○ヤマガブランクス バリスティック102/20 【リール】 ○ダイワ 07ルビアス3000 ○シマノ エクスセンスCI4 4000
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月28日

また違うポイントで

ども。

ばーとんです。

昨日の夜行ってきました。

最近好調だったポイントも落ち着きだしなんとかバイトがでるも2バラシのみで反応がイマイチ。

違うポイントへ移動。

ここは一昨年バチ抜けで好調だったが去年は不調だったポイント。

ポイントに着いて様子見てるとデカバチにボイル。

早速【コモスリ改】でいつものパターンで攻めると『パコンッ!』と出てくれます。

1時間やったかやってないかぐらいでしたがバイトは結構ありました。

バラシやミスバイトが多くキャッチできたのはこの2匹。

また違うポイントで

46cmと36cm。

また違うポイントで

めちゃくちゃバチ喰ってますね。

静かなポイントなので水面爆発するとビックリします。

バチ抜けもラストスパート!!

一年中こんな簡単に釣れればいいのに…。笑

そして…ついに…とうとう…早ければ今週末から来週ぐらいに梅雨入りするみたいですね。

釣りに行きたくても行けない日が続くので今のうちに楽しみます。

どんだけ釣りバカなんだよ…┐(´・c_・` ;)┌ 




ロッド:シマノ ディアルーナ 900L
リール:シマノ エクスセンスCI4 4000S
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号
リーダー:バリバス ナイロン 16lb





↓他のシーバスブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 バチ抜け始まるか!? (2014-02-21 23:07)
 ハンドメイドルアーのテストとバチ抜け調査 (2014-01-21 21:25)
 禿げましておめでとうございます。 (2014-01-06 18:34)
 ヒイカとシーバス (2013-12-07 22:50)
 ランカー!?獲ったりー!! (2013-11-17 17:54)
 夜はどうなの? (2013-11-07 21:19)

Posted by ばーとん♪ at 19:52│Comments(8)シーバス
この記事へのコメント
!(◎_◎;)梅雨に入るんですね!
忘れてました(バカ

今のウチに行っておかないといけませんね!
Posted by らんぷ at 2012年05月28日 20:00
>らんぷさん
天気予報では早ければ今週末からみたいなこと言ってましたよ。
梅雨入り前に釣っときたいですね。
Posted by ばーとん at 2012年05月28日 21:13
お疲れ様です。
梅雨入りですと!?
貴重な情報を有難うございます。
早速、今日の深夜にでもフラフラしようかな。
それにしても釣り過ぎですw
ココにも釣りバカ健在です(笑)
そしてばーとんさんの母上もやってらっしゃるDHCでついに2ヶ月で7kg減です。
母上に宜しくです。
Posted by ひで太 at 2012年05月28日 21:33
>ひで太さん
天気予報でそのようなこと言ってましたよ。
お互い釣りバカ同士頑張りましょう!!
梅雨入りしたら釣りバカにとっては苦しい時期ですよね…。
釣れるのは…バチ抜けだからです。笑

めちゃ痩せてるじゃないですか!!
きっと泉さんもビックリですね。
そういえばこの前うちのおかんが痩せない理由がわかりました…。
昼にお菓子食ってました。笑
そりゃ痩せませんね。
DHCは効果あるんですね!
Posted by ばーとん at 2012年05月28日 21:46
ちょっとー!めっちゃ調子いいじゃん!

僕は今週は釣り禁止命令で・・・

行けないっていうのに・・・(T_T)

こんなん見たら行きたくなる・・・

因みに梅雨は大好きッ!

トップの時期ですよ!





バスですが・・・何か?w
Posted by チビッコマスター松 at 2012年05月29日 07:40
ちゃんと釣ってますね~
名古屋港奥部でまだバチパターンが通用する事を確認しました。
でも、大きなバチはほとんど抜けておらず、クルクルバチばかりです。
やはり終わりが近いのですかね?

27日にばーとんさんのホーム方面へ遠征し、とあるポイント(橋脚明暗のあるメジャーな所)を少し下見しました。
う~ん、魚っ気ないですね。。
30分位しか投げませんでした。。

梅雨ですか~
カッパ新調しようかな?
Posted by  班長 班長 at 2012年05月29日 09:14
>チビッコマスター松さん
バチシーズンだけです…。
バチシーズン終ったら絶不調な日々が始まりますよ。笑
釣り禁止は痛いですね。
だからって釣具屋行ったら危険ですよ!!笑
雨の中、釣りする人は釣りバカを通り越して変態だと思います。笑
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2012年05月29日 23:19
>班長さん
クルクルバチは一般的にバチ抜け終盤に抜けると言われてますね。
けどマイポイントではデカバチと一緒に泳いでます。

ダメでしたか…。
あのポイントはやったことないのですが超メジャーなのでもしかしたらスレてるかもしれませんね。
それと今の時期はもっとバチが溜まりそうなポイントがいいかもしれません。

すべて憶測ですのでアテにしないでくださいね。笑
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2012年05月29日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また違うポイントで
    コメント(8)