ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ばーとん♪
ばーとん♪
知多半島を中心にシーバスを主にいろんな釣りをしてます。
ブログ引越ししました。 、
引越し先はここをクリック
使用タックル 【ロッド】 ○シマノ ディアルーナ900L ○アングラーズパブリック パームス サーフラウド90ML-PE ○メジャークラフト PEエボリューション962M ○ヤマガブランクス バリスティック102/20 【リール】 ○ダイワ 07ルビアス3000 ○シマノ エクスセンスCI4 4000
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月28日

2013年の初釣りは…

ども。

お久しぶりばーとんです。

昨日の夜、今年の初釣りに行ってきました。

今年はスロースターターです。

ポイントに着くと予想通りゲキ寒っ!!!

こんな寒い日にさすがに釣り人なんていないよな~と思ってたら結構いた。(^▽^;)

みなさんヘンタイですね。笑

自分もヘンタイな釣り人の一員となって、とりあえずローリングベイト66を投げること2投目…

バチンッ!!!

へ?ライントラブル?

いや、トラブってる様子はないけど…。

と回収してルアーを見てみると

2013年の初釣りは…

どういうこと!?

キャストしただけでルアーが破損しました…。

しかもほぼ新品…。(;´Д⊂)

気を取り直してロックフィッシュにシフトチェンジ。

ワームに変えてると背後から

『釣れますか~?』との声が。

『今来たばかりです~。』と返事をしながら顔を向けると地元の友達&釣り仲間でもあるタフとヒロリンでした。

通りかかったときに車を発見して様子見に来たって。

やっぱ喋り相手がいるといいね。(*^.^*)

単独釣行だと結構寂しいんだよね。

ベラベラ喋りながらやるも釣れん!

タフとヒロリンが帰ってまた独りぼっちになると釣れない&寒さに耐えれなくなって終了。

帰りにバチ抜け調査で他のポイントに寄ると

2013年の初釣りは…

いた!イシゴカイ系のバチ。(見難いけど赤丸のとこにニョロニョロと)

まだ本格的じゃなく数匹フライング抜けという状況だろうか。

もちろんシーバスが着いている様子ではありません。

今年もこのポイントでバチ抜け祭り開催しそうです。

という感じで今年の初釣りは見事にハゲ散らかしました。

幸先悪いな…(;-ω-)a゛




ロッド:シマノ ディアルーナ 900L
リール:シマノ エクスセンスCI4 4000S
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 0.8号
リーダー:バリバス ナイロン 16lb






↓他のシーバスブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

↓他の釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ハンドメイドと青物乱入!? (2013-09-21 13:57)
 ばーとん号初出陣!!笑 (2013-09-14 19:52)
 シーバス兼ロックフィッシュ (2012-12-18 18:28)
 前回の黒鯛に続いて次はこれ!! (2012-12-04 21:59)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
胃腸風邪は大変でしたね。
そして良くあの寒さの中で釣りしましたねw
元気そうで安心しましたがハゲたうえに散らかしちゃダメですよ。

でも釣りって釣れなくても色々と試したり探ると反応が有ったり無かったりで楽しいし、釣れない日があるから釣れた時の喜びが大きいですね。
初釣りから自分も行けてないからウズウズします。

風邪引かないように頑張って下さいね。
Posted by ひで太 at 2013年01月28日 21:33
初釣りお疲れ様です♪

昨日、僕もシーバス行って

強風の中ハゲました(爆)今年初坊主。。。
Posted by プリキチ at 2013年01月29日 09:22
>ひで太さん
ナノかとも思いましたが胃腸風邪でした。
いや~、寒すぎですね。笑
車から出たくなかったですもん。

まさにその通りですね。
釣れなくても何かしら収穫はあるので次に繋げたいです。
腰大丈夫ですか?
自分も腰痛持ちですので…この季節辛いですよね。

バカは風邪引かないといいますが普通のバカ&釣りバカのダブルバカなのに風邪引いてはいけませんね。笑
気を付けます!!
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2013年01月29日 19:28
>プリキチさん
お疲れ様です。
お魚はどこへ?
寒い中ボウズ食らうと精神的にも来ますね…。
先日の寒波の影響かどうも思わしくないようです。
週末は暖かくなるようでチャンスかと思えば雨予報…。
それ過ぎるとまた寒波が来るようですね。
Posted by ばーとん♪ばーとん♪ at 2013年01月29日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年の初釣りは…
    コメント(4)